【2020年最新版】Hulu(フールー)で観れるオススメの海外ドラマ 10選

Huluでは、映画やドラマ、アニメなど定額で楽しむことができます。

特に海外ドラマのラインナップは多く、充実しています。

正直、作品数があり過ぎるくらいなのでどれを見ればいいのかわからないという方に向けて、オススメの海外ドラマをまとめてみました。

参考にして頂けますと幸いです。

ボルト

僕は家にテレビがないのでひたすら海外ドラマを見ています!

Hulu(フールー)とは

Huluとは、月額933円(税抜)で6万作品以上の映画やドラマをいつでも楽しむことができるサービスです。※2020年1月時点

いわゆるVOD(動画配信サービス)のうちの1つで、元々はアメリカで事業がスタートしているので海外ドラマに強いという特徴があります。

Huluの特徴
  • Huluは月額933円(税抜)で映画・ドラマが見放題
  • 全6万本の作品があり、コスパ最強
  • 2週間の無料体験期間があるのでノーリスクでお試し可能

Huluの無料体験期間は2週間

Huluには、無料体験期間は2週間あります。

有料会員と無料期間で使える機能に差はなく、無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません。

Huluには、課金が必要な作品もありません。なので、追加料金なども発生しないのでご安心ください。

2週間以内に解約すれば料金はかかりません

Huluで観れるオススメの海外ドラマ 10選

1. スーツ(SUITS)

SUITSスーツ

ニューヨーク・マンハッタンの大手弁護士事務所を舞台に繰り広げられるリーガル・ドラマ。

2018年には日本でもリメイク版として、織田裕二さん主演で放送され他のでご存知の方も多いかもしれません。

敏腕弁護士のハーヴィー・スペクターと天才的頭脳を持つマイク・ロスのコンビが様々な訴訟問題に挑み、解決していきます。

ボルト

ハーヴィーの仕事の出来っぷりが半端なくて、カッコよすぎて痺れます!

2. ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)

ゲーム・オブ・スローンズ

世界中でヒットしている人気作品で、全世界で1,500万部を突破したジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説『氷と炎の歌』を原作として作られた壮大なファンタジードラマ。

火を吹くドラゴンが登場したりとファンタジーらしい過激でスケールの壮大なシーンも多く、楽しむことができます。

また、伏線を次々に回収していく作り込まれた完璧なストーリーが魅力の作品です。

第67回エミー賞史上最多12部門を受賞の歴史に残る大作!!

3. ウォーキング・デッド(The Walking Dead)

ウォーキング・デッド

『ターミネーター』のプロデューサーが贈る大ヒット中のゾンビドラマです。
ゾンビまみれの荒廃したアメリカで生き残るために、登場人物たちが必死でサバイバルする姿が描かれています。

極限状態に追い込まれた登場人物同士の心境の変化が人間らしく、ハラハラドキドキさせられる作品です。

思わず、時間を忘れて見てしまいます。

4.ホワイトカラー(WHITECOLLAR)

ホワイトカラー/ニールキャフリー

ニューヨークを舞台に天才詐欺師がFBIの知的班専門チームの捜査に協力し、知的犯罪事件を解決していくドラマです。

ホワイトカラー犯罪(知的犯罪)からタイトルは付けられており、天才詐欺師のニール・キャフリーが次々と犯罪者を捕まえていく様は爽快です。

ドラマの魅力は、主人公のニール・キャフリーがとにかくカッコいいこと!

芸術などにも精通しており、犯罪者ではあるが思いやりを持った青年でどこか憎めない、そんな彼の魅力にハマってしまう作品です。

5.パワー(POWER)

POWER

ラッパー兼俳優として人気のカーティス “50セント” ジャクソンが製作総指揮を務めた作品です。

主人公のジェームズ・セントパトリックは、ニューヨークの人気ナイトクラブ「TRUTH」のオーナーで誰もが羨ましがる成功者。

主人公ジェームスには、大物麻薬組織のボス”ゴースト”としての裏の顔があり、実業家と麻薬取引の裏社会との “2つの世界” で全てを手にしたカリスマの生き様を描いています。

6.ホームランド(HOMELAND)

ホームランド

『24-TWENTY FOUR-』の製作陣が手掛けた作品としても話題になった「ホームランド」は、CIAの女性分析官キャリー・マティソンがテロの驚異と戦い続ける姿を描いたスパイ・スリラー・ドラマです。

9.11の時のテロ映像など、所々に本物の映像を使用しており、フィクションとノンフィクションが織り混ざったストーリーが見所のひとつです。

行方不明で8年ぶり救出された海兵隊員はニコラス・ブロディはドラマ「Billions」の主人公を演じているダミアン・ルイスです。

「Billions」の時のイメージが強いですが、やはり演技が上手いです!

7.スーパーナチュラル(SUPERNATURAL)

スーパーナチュラル

スパナチュも外せませんね!

イケメンのウィンチェスター兄弟が悪魔ハンターとして、悪霊や怪物を退治するアクションホラーサスペンスドラマです。

シリーズ15で終了予定ですが、超大作なので全てを見るのは結構時間がかかるかも…

8.ロック・アップ/スペイン 女子刑務所

ロックアップ/スペイン 女子刑務所

タイトルにあるようにスペイン発の女性囚人ドラマです。

Huluでは、オーストラリアで最高視聴率を叩きだした同じく女性囚人ドラマ「ウェントワース女子刑務所」がありますが、引けを取らない面白さです。

不倫相手に裏切られ、収監されることになった主人公マカレナが力をつけて乗り切っていく姿が見所の作品です。

9.メンタリスト(THE MENTALIST)

メンタリスト

主人公のパトリック・ジェーンは、「メンタリスト」として捜査協力しながら刑事事件を解決していく刑事ドラマです。

連続殺人鬼レッド・ジョンに愛する妻子を殺されたことをきっかけにコンサルタントとして捜査協力をすることになります。

メンタリストとして鋭い洞察力や催眠術などを用いて、鮮やかに難事件を解決していく主人公のパトリック・ジェーンは爽やかな笑顔が魅力的なハンサムボーイ。

普段は少しおちゃらけている主人公ですが、捜査に協力しながらもレッド・ジョンへの復讐に燃える一面も。

10.ビッグバン・セオリー(The Big Bang Theory)

頭脳明晰なオタク男子4人組が繰り広げるラブコメディドラマ。

めちゃくちゃ頭はいいけど、こじらせてしまっている男子が恋愛を通して成長していく様を楽しむことができます。

数々の賞を受賞して話題になったビッグバン・セオリーには、Microsoftのビル・ゲイツやTeslaのイーロン・マスクなど超有名な起業家が登場していて、他のドラマでは見られない見所となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

正直、甲乙付け難いどの作品も本当に面白いのでぜひ見てみてほしいです。

ただ海外ドラマは見始めるとシーズン10とか普通にあるので、ハマりすぎには注意が必要です。

 

今回は、huluで配信されている海外ドラマのなかでオススメ作品を10個ご紹介しました。

Huluha海外ドラマも国内ドラマも、どちらも最新作が楽しめるのがいいですね!

作品によっては配信期限が決まっているものがあるので、気になる作品があったら、2週間の無料お試し期間があるのでチェックしてみてください!

2週間以内に解約すれば料金はかかりません